9/19(土)New York Voice Academy体験イベントのお知らせです。
(お申込みはこのページの一番下から)

トレーナーは、Pamela Falconさん、 Anastasiia Fotinaさん。
こちらはPamelaさんがThe Voice of Germany 出演のときの映像です。

 

なぜボーカルレッスン?なぜニューヨーク・ヴォイス・アカデミー?

なぜこちらをご紹介するかというと、

  1. 彼らの考え方・こどもへのアプローチに共感できるから
  2. 実際にスタジオで会って話してみて、ポジティブなエネルギーに満ちた方なのを肌で感じたから
  3. 目の前で軽く歌ってくれたのを聞いて鳥肌ものに素晴らしかったから

 

Self Confidence~ヴォーカルレッスンで自信を育む

Pamelaさんは昔はシャイで人前で歌うなんて想像つかなかったとおっしゃっていました。ところが先日お話しさせていただいたときも快活で人を楽しくさせる魅力にあふれ、こちらがエネルギーをもらうほどのオーラを感じます。

Pamelaさんは歌だけでなく、テレビやイベントのモデレーターMara Bergmannさんとともに、社会人向けのパブリックスピーキング、インタビュー、プレゼンテーションのトレーニングも行っています。声、ボディランゲージの技術は歌にとどまらずスピーキングにも大きな力を発揮します。
人前で歌う、話す技術を持つことで大きな自信を培うことができるんですね。

Anastasiiaさんはロシアで厳しいトレーニングを受けたのちにイタリアで学び、衝撃を受けたそうです。音楽を楽しんでいいんだ!みたいな・・・
そしてモンテッソーリ教育と出会い、教師トレーニングを積み、こどもが楽しみながら自信をつけることを大切にされています。
人前で堂々と歌える、話ができるようになるヴォーカルレッスンは自信を育むのに最適との思いで11年以上指導を続けられています。


ポジティブなマインド・エネルギーを浴びる

なんというか言葉で説明しづらいのですが、一緒にいるとエネルギーをもらえるような人っていませんか?

Pamelaさんはとにかく一緒にいると元気になる、楽しくなる、歌いたくなる、踊りたくなっちゃうような人。
Anastasiiaさんは優しくこども1人1人に寄り添ってくれる、安心感を与えてくれる人。

夏期講習であるお母さんからこんな言葉をいただきました。

自分たちだけでは、なかなか見せてあげられない世界があるとも感じています。
違った興味対象や背景をもった素敵で信頼できる大人の方とどれだけ接していけるかも、その子その子の人生の豊かさに繋がっていくのだろうと思っています。

ホント、そうですね。こどもたちには人種や言語関係なく素敵なオトナに直に接し、オトナになるのって楽しそうと思ってもらいたいですね。

PamelaさんとAnastasiiaさんには、質の高いヴォーカルレッスンはもちろんですが、そうしたスキルを超えてもっと大事なこと、こどもの世界を大きく広げてくれる可能性にもワクワク期待しています。Pamelaさんはアメリカ、ニューヨーク生まれ、Anastasiiaさんはロシア生まれ。こどもたちは日本社会ではなかなか得られない貴重な何かを経験を通じて学んでいってもらえればと思います。

鳥肌モノの声・表現力に圧倒されました

そしてもちろんその歌声の素晴らしさ。先日スタジオにお邪魔した際に、目の前でPamelaさんがさらっと歌いながらミュージカル風にスタジオの紹介をしてくれたんですが、最初のワンフレーズで鳥肌、圧倒されました。

歌ってる内容はここのステージでこどもたちが歌うのよ~♪これがミキサー♪こうやってエフェクトかけたりもして~♪と普通の説明を歌にしてるだけなんですが(笑)

プロの声のチカラとそのときのオーラってすごいですね!
ピンでステージに立つプロの歌手のパフォーマンスに生で間近で接するなんて経験がなかったのですが、圧倒されました。
きっと本気度20%くらいのお遊びにも関わらず・・・

体験イベントってどんなことするの?

体験イベント概要

1セッション20分、max 4人(親子参加大歓迎4組まで)
紹介を兼ねたミニショー
ヴォーカルレッスン体験
スタジオの機材で遊んでみる
言語:英語

料金:無料
申し込み:本ページ下部の申し込みフォームよりお願いします!

言語はまったく気にしなくて大丈夫です!音楽とボディランゲージは世界共通言語。まずは体験してみましょう!
ついでに英語に親しみを覚えて好きになればラッキーくらいに思ってもらえれば。
英語を学ぶのではなく、英語で体験することには大きな意味があります。
参考:イマージョン教育

ちなみに継続したい子は週1のスタジオレッスン+ビデオメッセージレッスン、2~3か月後にステージ用意したいねと話してます。

Location: スタジオ&レッスン室

studio: 9/19(土)の体験イベントはこちら
New York Voice Academy
Kapellstraße 34
40479 Düsseldorf
https://newyorkvoiceacademy.com/

もう1つこことは別にオーバーカッセルHeinrich Heine GartenにLesson Roomがあります。
体験イベント以降のレッスンはスタジオかレッスン室かのいずれかで行われます。

Profile

Pamela Falcon
アメリカ・ニューヨーク出身 5歳からステージに立つ。ニューヨークで活躍後、ドイツ・ボーフムのスターライトエキスプレスに出演。活動拠点をドイツに移し、彼女のライブバンドとともに毎週”New York Nights”を開催。 2011年 第1回目のThe Voice of Germanyに出演し、ファーストラウンドのブラインドオーディション、続く第2ラウンドのPercivalとの伝説的バトルで絶賛された。 自身のステージ経験、ヴォーカル、演技、ミュージカル、シアターのトップコーチに師事した経験をもとに自身のNew York Voice Academyを創設、若いアーティストにヴォーカルレッスン、ボディランゲージを指導。また、そのノウハウを生かしてパブリック・スピーキングのトレーニングも行っている。
モットー: “Never, never, never, never, ever give up.” -Winston Churchill
さらに詳細はこちら(ドイツ語&英語)

Anastasiia Fotina
ロシア・モスクワのボリショイテアターユースコーラスで活躍、ロシア・ヨーロッパ中でコンサートに出演。 その後イタリア・ナポリ音楽院、ロシア・チャイコフスキー音楽院でヴォーカルトレーニングを学び、モスクワ市立大学で音楽芸術・音楽指導・コーチの勉強と並行して多数のヴォーカルプロジェクトにてセッションミュージシャン、ヴォーカルコーチ、サウンドプロデューサーとして活動。その経験をもとにモスクワに自身のスタジオを開く。 ヴォーカルの動画レッスンコース制作、音楽フェスティバル、コンペティション、テレビショーなどで審査員を務める。ロシア、ドイツ、フランス、中国、アメリカなど多くの国の生徒を指導。